葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

この仕事を続けるには、

26 views

ここの施術を受けていた方がまた一人、この業界で仕事を始めるようです。
ボディートークで開業された方に続き、今度は、総合施術で使っているエネルギーセラピーの使い手です。

でも、うちは、某全健会所属の整体院のように、プロになることを勧めたりはしていません。
それは、技術と経営は別物だからです。
特にうちで使っている技術は、エネルギーに敏感な人を除き、その凄さが伝わりにくい・・・

ただ、この仕事をしていてつくづく思う事は、
「必要とされれば残り、必要とされなければ消える」という単純なことです。

その上で、今の仕事を続けるには、
・自分の施術法に合う人を集めるか、
・それとも、集まってくる人に自分の施術法を合わせるか
ということです。

うちの場合は、集まってくる人に合わせた結果、方向性が大きく変わって、昔の施術仲間からは孤立してしまいました(笑)
それも当然、表向きは腰痛・肩こりであっても、トラウマなど別の大きな問題が隠れている方が多いので、必要となる知識や技術は別物になります。

例えば、感情が沸き起こることは人生の体験において重要なことですが、目的を終えた感情がそのまま体に残ると、その未来に様々な悪影響が出てきます。
体内に怒りの感情が残っていれば、全身がそれに共鳴しやすくなるので、他の人には何でもないことでも、怒りを感じてしまいます。
また、自分の心を守るためにハートウォール(心臓を囲む壁)を築くことはよくあることですが、ハートウォールは、その体内に残っている感情を使って築きます。
危険が去ってもハートウォールが残ったままだと、愛を与えられないし、愛を感じることをができなくなり、孤立していきます。
ハートウォールを取り除くためには・・・
なんてことは、普通の整体院では扱いませんし、そもそも考えません。

で、結局、コメントつかず(笑)
誰からもコメントがつかないのは寂しくもありますが、逆に、世間の整体院では考えもしないということで、ほかと差別化できている証です。

ところで、どんなに凄いと感じた施術法でも、使っていくと得手不得手があることがわかります。
だから、総合施術には様々な施術法が混ざっていますし、ボディートークも使っています。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

26 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680