葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

動画ファイルを圧縮

189 views

年が明けましたが、いまだ、コロナの影響は大きいです。
時間があるので、ファイルの整理を始めました。

手技療法が記録されたDVD-Rを山ほど持っていますが、DVDって、思ったより寿命が短いものもあるんですね。
再生が出来なくなったものがあって、気付きました。

かといって、動画ファイルに変換して保存するとハードディスクの容量があっという間に一杯になってしまうし
と思っていたら、面白いものを見つけました。
「動画圧縮のプロ」というソフトです。

動画圧縮のプロ

設定はなく、ファイルをドラッグアンドドロップしてから、圧縮ボタンを押すと、圧縮が開始されます。

ボディートークのボディーエコロジーのDVDをMP4フォーマットの動画に変換すると、全部で12.7GB。
それらをこのソフトで圧縮すると、2.46GB。
ボディートークの進化エピジェネティクスのDVDをMP4フォーマットの動画に変換すると、全部で17.6GB。
それらをこのソフトで圧縮すると、2.58GB。
容量が6分の1になっても、違いがわからないのは良いですね。

動画ファイルによっては、圧縮されなかったり、圧縮率の低いものもあったりするので、だいたい容量が半分ぐらいになる感覚ですね。
価格も、キャンペーン時期を狙って、6千円ぐらいで済みました。

「画像圧縮のプロ」というソフトもありましたが、解像度の制限が思ったより厳しくてやめました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680