葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

蔵書「ロビンへの手紙」

73 views

ロビンへの手紙 ペンデュラムダウジング集中講座 (JSD BOOKS)

アメリカダウザー協会の元会長が書かれたダウジングの教本です。
つい最近、日本ダウジング協会の加藤さんが翻訳され、日本語版が出版されました。

ダウジングのやり方が基礎から書かれている本です。
国内の二大主要団体のダウジングの基礎セミナーを受けましたが、基礎の部分はサクッと終わってしまうので、才能のある方以外は続きません。
この本は、クリアすべき基本が書かれているので、それを繰り返し練習すれば、努力で出来るようなる気がします。

ところで、エネルギーを扱う上で、自分が以前から思っていた内容が書かれていて、これはすべてに共通することなんだなと思いました。
それは、
「一度、ダウジングシステムをプログラミングし、プロセスが進行し始めたなら、一切をそのプログラムに任せるようにする」
という内容です。

葵整体院では、施術時は、エネルギーシステムに任せ、その動きをチラ見するだけ
ということをしています。
なぜなら、エネルギーシステムに自分の意識が介入すると、システムを止めてしまうからです。

ただ、このことは、昔の気功師やセラピスト仲間に話しても、聞き流されてしまいます(笑)・・・物凄く重要なことですが。

ところで、ダウジングというと、オカルトやスピリチュアル、あるいは超能力的なものだと思われる方も多いかもしれません。
この本にも書かれていますが、ただ単に、潜在意識から顕在意識へ情報を引き上げてくるものです。

潜在意識の領域では、微細な様々なエネルギーを人間は感じ取っています。
それが全部、顕在意識に来てしまったら、情報が溢れて、大変なことになってしまいますので、ほとんどが遮断されています。
ダウジングのプログラミングによって、どの情報を通すかを選択しているだけです。

(追記)
Amazonのサイトを覗いてみたら、
「【Amazon限定セット】書籍「ロビンへの手紙」+ ダウジングチャート・ペンデュラムセット」
というのが、販売されていました。
スターターキットみたいで、なかなか商売上手ですね。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680