葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

蔵書「認知症世界の歩き方」

336 views

認知症世界の歩き方

父親の発言や行動が、おかしいと思うことが増えてきて、いろいろと調べる機会が増えてきました。
先月、視力が急激に落ちて、車の運転が出来なくなり、外に出る機会がほとんどなくなってからは、特に感じます。

ネットの情報は、医師など当事者の回りから見た一般的な情報が主体です。
それはそれで良いのですが、実際はどうなの?というところがあまりピンと来ません。

この本は、認知症の方からインタビューをして書かれた本なので、より具体的に実際の状態がわかります。
例えば、母親曰く、女子トイレに入ろうとしたことがあった様ですが、なぜ区別がつかないのか?という疑問についても書かれています。
謎に見える動きにも、理由があるということで、理解を深めることができました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680