葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

エラー多発で、びっくり

321 views

ホームページやブログに、WordPressシステムを使っている方は多いと思います。

今回、WordPressをバージョンアップしたら、
「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。」
というエラーがたくさん並んで表示され、焦りました。

ホームページやブログのトップページをウィジェットを使って作成しているのですが、その作成画面がブロックウィジェットというものに強制的に変更されたのが、原因です。

WordPressプラグイン「Classic Widgets」を追加して有効化すれば、前の状態に戻ると書かれていたので、その通りにしたのですが、何も変わらず。
使っている有料テーマの問題か?と思い、そのサイトに行くと、そのテーマの中に、元に戻す設定を追加していると書かれていました。
それで、無事、戻すことができました。

今回のWordPressのバージョンアップで、焦っている人、多いかもしません。
強制的な変更は、やめて欲しいですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

321 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680