葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

エネルギーセラピーの主流はまだ...

1 views

久しぶりに施術の勉強会に参加しました。
参加者は、自分以外、全員、特定のオステオパシーを学んだ方でした。
なので、知らない言葉がビュンビュン飛び交っていました。
でも、テクニックを自分が出来る範囲で磨いていくだけなので、あまり関係ありませんが。

もちろん感覚的にやっていることに理論が付けば、そのほうが良いとは思いますが、自分の場合は、感覚を磨くのが最優先課題です。
感覚的なものが、後から学ばれた方に抜かれている気もしないでもありませんので(笑)
こればかりは、素質が大いに影響します。

ところで、最近、同じ気功施術をやっていた方から、いくつか勧められたものがあるのですが、今やっていることとは真逆の内容でした。
やはり、エネルギーセラピーの主流は、エネルギー流し込んだり操作したりする、治癒システムに深く介入するやり方ですね。

治癒システムに介入しないほうが、よりダイナミックに変わることや、介入することで、エネルギーの質が高い低いという不毛な議論が起きたり、一部のシステムを止めてしまったり、ネガティブなエネルギーの影響を受けやすくなったりするといった話をしました。
が、そこでやり取りが終わってしまいました。

エネルギーを流し込むことで良くしている人に、真逆の話をしているわけなので、仕方ありません。
自分も、何度も誘われながら、このやり方にしようと決断するまでに、数年かかっていますから(笑)

ところで、介入するやり方もあまりしないやり方も、どちらが技術レベルが高いかという話ではありません。
介入するやり方の中には、状態を瞬時に変えてしまったり、優れたものも多くあります。

最終的には、相性の問題です。
上手なマッサージは、大半の人は楽になりますが、中には、もみ返しで辛い思いをする人もいます。
これと同じで、大半の人は介入される施術でも楽になりますが、中には、具合が悪くなる人もいます。

実際、私も所属していた気功施術を3件はしごされ、後から余計に痛くなって辛いということで、ここに来られた方がいました。
たまたまこの方が、体質的に、介入する方法に合っていないほど敏感な方だったということです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680