葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

唯々、直進するのみ・・・

324 views

歩道を歩行中、自転車に突っ込まれそうになりました。
上体を傾けようとしながら、ハンドルを左右に小刻みに揺すっているものの、真っ直ぐにこちらに向かってきます。
頭では、衝突を避けようとしていたと思われますが、体が反応していない…
曲げられなければ、ブレーキを掛けて止まれば良いですが、それも思いつかなかったのか、ノーブレーキで突っ込んで来たため、ギリギリでこちらがかわしました。

これからは、自転車も講習が必要ですね。
一応、自転車運転者講習制度というものがあって、3年以内に2回、危険行為を行うと該当するようですが、受講者数は、ごく僅か。

それ以前に、脳機能の向上、体の各部を連携させると言う意味で、ボディートークの施術を受けることをお勧めしますが・・・
いずれにしても、歩道も安全ではないということですね。
毎日歩いて、気付きました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

324 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680