葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ジャイアンに出会う

381 views

例年通り、確定申告書等作成コーナーで作成を開始したのですが、昨年までとは入力画面が様変わりしていました。
そのまま進めていき、最後の送信手前で、書類を税務署に提出しなさいという表示が出てきました。

そういえば、昨年まであった減価償却資産の明細ページがありませんでした。
せっかく入力した40ぐらいの減価償却資産のデータを消すなんて、鬼ですね。
最初からそんなものなかったかのように、消したことはどこにも書かれていませんでした。

自分の見落としがあるかも?と思って、電話で問い合わせしましたが、対応した方は、そもそも去年との違いをまったく把握しておらず、さらには、損益科目と貸借科目の違いもよくわかっておらず、説明するだけでもかなり時間がかかりました。
結局、ないということで、減価償却資産の明細を郵送いけないことがわかりました。

やることがジャイアンですね~。
世間の常識が通用しないので、素直に郵送しますが・・・ひと言書いてあっても良かったのでは?


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

381 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680