葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

まさか自分の身に…

236 views

たまたま見えていたネットニュースに、昨年末に取引したオンラインショップの記事が流れていました。
不正アクセスを受け、個人情報だけでなく、クレジットカード情報も漏洩したとのこと。
その後、テレビでもニュースが流れていました。

慌てて、メールを覗くと、その会社から情報漏洩したという旨のメールが届いていました(;゚ロ゚)
セキュリティコードを含むクレジットカード情報すべてということで、激ヤバです。

頻繁に使うサイト以外には、クレジットカード情報を登録しないようにしています。
だから大丈夫なハズと思って、サイトにログインすると、なぜかクレジットカード情報が登録されていました。
対象期間に利用したのは確かだけど、サイトに登録した覚えがなく、よくわからない・・・自動的に登録?

何はともあれ、そのクレジットカード会社に電話して、別のカードに切り替える手続きを取りました。
結果、そのクレジットカードは即使えなくなりました。

メインで使っているカードだけに、あちこちで変更手続きをしなくてはならず、大変です。

しかし、調査機関の調査が完了し、情報漏洩が明確になったのが、1月23日。
メールが届いたのが、2月14日。
3週間も間があるって、どういうこと?


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

236 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680