葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

プリズムレンズ

114 views

10年前から、物が2つに見えることがあって、度々、眼科に行っていました。

最初は、パソコンを使った後の夜間の車の運転時のみ。
そのうち、夜間の車の運転時に毎回。
ここ最近は、朝からずっと。

片目ずつでは正常、両目で見ると2つに見えるとキチンと説明しましたが、結局、疲れ目という判断でダメでした。

今年になり、自分と同じ状態の人がテレビ番組で紹介されていて、やっと原因らしきものがわかってきました。
世の中のほとんどの眼科は、眼球内部を扱う医師なので、自分の様な場合は対応できず、斜視など眼の周りまで扱える眼科医でないとダメと言うことです。

斜視を扱える眼科医を探して行ってきたところ、やっと納得のいく説明をして頂き、自分の場合は、プリズムレンズで補正するのが良いという話になりました。
処方箋を書いて頂き、早速、メガネを作成し、車の運転が楽になりました。

二種類の眼科医が存在するなんて、一般人にはわかりません。
さらに、自分の知識の範囲外の状況は無視して、無理矢理、自分の知識の範囲内に押し込もうとする眼科医が多いのには、あきれました。

もっとも、整体でも同じで、無理矢理、自分の理論に当てはめようとする整体師が多いです。
その場合、状態を伝えても、理論に都合の悪いことは無視されて、何も変わらないのに通わされるということが起きます。
施術領域を意識している人から施術を受けたいものです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

114 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680