葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

電子書籍って

371 views

去年、Kindle Paperwhiteを購入してから、電子書籍を購入する機会も多くなりました。

でも、何らかの原因で、アカウントが停止したら、全部、読めなくなるのでは?

ネットで調べてみると、
紙の本を購入すれば、当然、その本に対して「所有権」がありますが、
電子書籍の場合、アカウントを通しての「利用権」、つまり、読む権利しかありません。

・Amazonマーケットプレイスでの規約違反
・転売サイトから入手したAmazonギフト券の使用
などで、アカウント停止なるみたいですね。

Amazonで商売している人は、要注意です。
Amazonギフト券については、もらったものが正規なものかどうかは、判断つかないから厄介ですね。

他にも、機器のバーションアップが必要になったりしますし、サービスが停止すれば、購入した電子書籍は読めなくなります。

そう考えると、今の状態では、紙の本はなくなることはありませんね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

371 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680