葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

好みと相性の問題

114 views

「マトリックスの施術していますか?」という電話が掛かってきました。

突然のことで、一瞬「?」と思った後、
氣光整体のマトリックス? 今使っているマトリックス? なぜ、専門的な言葉を知っているの?

と思っていたら、知り合いの施術を受けている方のようでした。
ただ、そこが予約一杯で、予約が取れない状況ということで、いろいろ探して、ここへ電話したみたいです。

ここでは、基礎の部分からきっちりと整えていくので、通うことが前提となり、遠方ということで、一応、うちよりも近いところを紹介しました。

(しばらくして・・・)

紹介先では、「今は、オステオパシーだけでやっているから」と断られましたという電話がありました。

その際、「マトリックスよりもオステオパシーのほうが優れているのか?」という質問をされたようで・・・
ここでも、「氣光整体よりもマトリックスのほうが優れているのか?」とか、「マトリックスよりもボディートークのほうが優れているのか?」という質問をされていたので、少し気になっていました。

どんな施術法でも得手不得手があるので、優劣をつけようがありません。
また、ある人にはすごく良い反応をする施術法なのに、ほかの人にはイマイチという相性の問題もあります。
オステパスの方も、質問に対して「そういう問題ではない」と一蹴したそうです。

その後も、「良くなりますか?」という質問(「やってみないとわかりません」と回答)があったり、問い合わせが続き、予約することなく終わりました。

世の中には、自然形体など、自らを「世界最高峰の施術」だと言っている施術法もあります。
そこでは、どんなものに対しても、「良くなりますよ」と答えてくれます(笑)
この方の好みを考えると、こっちかもしれませんね。

世の中には数え切れないほどの施術法がありますが、残っているということは、優れたところがあるということです。

そう考えると、選択に必要なのは、好みと相性ですね。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

114 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680