葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

自分で言っている時点で・・・

442 views

ゴッドハンドのいる整体院に通っていたんですが・・・と言う方が来られました。
調べましたが、自分でゴッドハンドと言っている時点でゴッドハンドではないです(笑)・・・でも、藁にもすがる思いなので仕方ないです。

ところで、最近の整体セミナーの受講募集やDVD販売は、ゴッドハンド祭りです。

テクニック自体は良い物なんですが、強いインパクトを与えるために、演出が過ぎたり、嘘が混じっていたりするものがかなり増えました。
その嘘も、以前は、リピート率100%、どんな痛みも消えるなど、誇大表現的なものがほとんどでした。

今は、理論自体が嘘というものが出始めました。
マッサージしているだけなのに量子力学と言ってみたり、筋膜を調整しているだけなのに神経叢が…と言ってみたり。
もちろん、すべてが繋がっているので、まったく無関係というわけではありませんが、さすが言い過ぎという感じです。

また、看板も宣伝もしていないという割に、直垂姿(ひたたれ、武士の服装)で妙な演出をしていたり(笑)
テクニック自体は、悪い物ではないだけに・・・

結局の所、元々備わっているカラダのシステムが凄いだけで、それを利用しているに過ぎません。
そのシステムがうまく働くようにテコ入れする技術は凄いですが、ゴッドハンドと呼ばせている方は、自分がやっていると勘違いしているのかもしれません。

予約3年半待ちを自慢しながら、セミナーの受講募集をしている整体師もいましたが、その方のホームページを探して見てみると、芸能人にお金を払って訪問取材してもらう広告宣伝をしていたり、多数の有名雑誌に広告を出していたりして、営業を頑張った結果でした。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680