葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

激痛で、首がまったく動かせない

510 views

50代、女性(豊橋市)。
3ヶ月前に、3時間ほど外で作業した翌日、右首が寝違えしたような痛みが出た。
それ以来、良くならず、一昨日、YouTubeを観ながら自分でマッサージやストレッチをした。
すると、昨日から、首や後頭部が激痛で、首がまったく動かせない状態になった。
整形外科では、電気を当てて、塗り薬で、良くなる気がしないため、ここへ。
他に、左足首の違和感と左足小指側のしびれ。

(初回)
状態)
横向きに寝ることができず、仰向けもしばらくすると痛みが出て、無理な状態。

検査)
足元から後頭部まで、強烈な異常の反応。

首の痛み,頭の痛み,足首の違和感,足のしびれ

施術)
1時間以上掛けて、施術。

(4日後、2回目)
状態)
前回施術後、翌日から普通に歩けるようになった。
翌々日には、寝返りができるようになった。
足は大丈夫。
左側を下にして横向きで寝ることは痛みが出て、まだできなかった。

(1週間後、3回目)
状態)
どちらの方向も横向きで寝られる状態。
首、後頭部の痛みは、施術する度に減っていて、今は奥に痛みが残っている感じ。

所感)
肉体的ダメージが強く、広範囲に渡っていることから、何年も前からダメージが蓄積していたと思われる。
外での作業は痛みの出るきっかけに過ぎず、元の状態に戻るには、少し時間が掛かりそう。
検査結果を見てもわかるように、電気当てたり、クスリを塗ったりして、どうにかなるレベルではなく、それで良くなると思っているのが不思議。

ところで、施術中、後頭部の痛みがどんどん無くなっていって、驚いたそうだ。
手を当ててじっとしているだけなので、理解して頂けるのはありがたい。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680