葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

サポートもLINEの時代?

567 views

購入してまだ日が浅いノートパソコンですが、突然、Buletoothがつながらなくなり、サポートに連絡することに。

LINEでの問い合わせが「推奨」と表示されていたので、早速、LINEで。

Dellサポート

パソコンの個別番号を確認するだけで、20分以上待ちました。
サポートにつながったのは、トータル30分後。

Dellサポート

やっと、問い合わせ内容を伝えて、

Dellサポート

第一弾の回答。
でも、コレではダメだったことを伝えると、

Dellサポート

難題だったのか、第二弾の回答は、1時間以上経って。

Dellサポート

でも、なんとか復旧。

デバイスのエラーは、デバイスマネージャーでおかしな表示がないか確認して、それに対処するという流れですね。
勉強になりました。

その数日後、Dellのシステムアップデートを実行して、再び、同じ状態に。
どうやら、システムアップデートをすると、こうなるみたいです。

デバイスマネージャーでおかしな表示になっている部分をアンインストールして、ハードウェアの変更のスキャンをかけましたがダメでした。
パソコンの電源をシャットダウンして、電源コードを5分間外して、パソコンを起動。
それから、デバイスマネージャーで対処したら、直りました。

電源を落としてから、5分間、電源コードを外すことが肝のようです。
これは、一般人にはわかりませんね。

ところで、電話によるサポートだと、いつ電話に出るか、ずっと聞き耳を立てないといけませんが、LINEの場合は、時々、画面を確認すれば良いので、この方が良いですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

567 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680