葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

エアコン取り替え

534 views

古くなっていつ壊れるか不安だったエアコンを取り替えました。

物だけ購入してしばらく置きっぱなしにしていましたが、猛暑が過ぎて過ごしやすい季節になったので、設置工事をお願いしました。

設置工事をお願いした日の天気は、青空。
前の日は一日曇っていて、いつ雨が降り出すかという感じでしたし、設置した日の夜は雨だったので、ここしかないというタイミングでの工事になりました。

14畳タイプ(冷房の定格能力4kW)から、18畳タイプ(冷房の定格能力5.6kW)にしましたが、大きさがあまり変わらず、問題なく工事が終わりました。

古いエアコンの室内機
新しいエアコンの室内機

室内機は、ちょっと厚みが増えたぐらいですね。

古いエアコンの室外機
新しいエアコンの室外機

室外機は、一回り大きくなった感じはありますね。

業者の間で、一番壊れないと言われているダイキン製のエアコンにしました。
機能を削ってぶっちぎりに安いアイリスオーヤマのエアコンも考えましたが、どこのメーカーが作っているか調べて、やめました・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680