葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

股関節・膝関節・手首・足首・肘が痛い。

0 views

60代、女性(蒲郡市)
今年1月から、右股関節に体重が掛かると痛く、びっこを引いている状態で、12月に人工関節置換手術予定。
7月から、両膝が痛く、しゃがむことができない。また、手首・足首も痛い。
全身が痛い状態なので、手術後、動けなくなることが不安でここに来られた。

(初回)
検査)
両足の足首、脛、アキレス腱、膝、太もも、鼠径部、殿部、肘、前腕、首に、異常の反応。

変形性股関節症,股関節痛,変形性膝関節症,膝関節痛,肘の痛み,手首の痛み,足首の痛み

施術)
体のダメージが多く、1時間半ぐらいかかって施術を終えた。
セルフケアの方法も教えた。

(13日後、2回目)
状態)
だいぶ動いて、肘や股関節が痛い。

検査)
両足の脛、アキレス腱、膝、太もも、足首、右鼠径部、左殿部に、異常の反応。
動いた割に、前回よりもダメージは減っている。

(8日後、3回目)
状態)
前回まで、右股関節に痛みが出て、右膝を抱え込むことができなかったが、痛みなく抱え込めるほど曲げられる様になった。
普段の生活でも、右足が上がる様になったそうだ。
また、膝の痛みも減っている。

検査)
両足の足首、膝、太ももに、異常の反応。

所感)
人工関節置換の手術前の方を何人も施術したが、その人たちと比べて、ダメージは少なく、体の痛みも少ない。
このまま施術を続ければ、痛みがない状態になりそうな気もするが、体の責任は本人にあるので、本人の選択を尊重する。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680