葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

エアコンのランプが点滅?

340 views

昨年の夏にエアコンを交換してから、最近、エアコンのタイマーランプがずっと点滅していることに気付きました。

エアコンランプ表示

タイマー運転は一度もしたことないのになぁと思いつつ、しばらくそのままに。

暇な時に取説を見ると、ストリーマユニットの清掃時期を知らせるランプ表示でした。
わかりにくい・・・

取説にしたがって、水に浸けて洗浄しました。

ストリーマとは、
「ストリーマ放電の分解力でカビやアレル物質を抑え、お部屋の空気をキレイにする機能」
だそうです。

一番安いベーシックモデルを購入しましたが、さすが、ダイキンですね。
結露水による洗浄とストリーマ機能で、エアコン内部のカビを抑制するようです。

今年発売されたモデルだと、さらに、外から給気(他メーカーは外への排気)をしながら冷暖房できるので、換気扇を使えば、理想的な部屋の換気が出来ますね。
旧機種より一万円ぐらい高くなりますが、もう一年我慢していれば・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680