葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ホームページ、変えましたね

407 views

知り合いの整体院に施術を受けに行った時に、「ホームページ、変えましたね」と言われました。

変えたかな?と思い、思い起こすと、内容はそのままで、WordPressテーマだけ変えたことを思い出しました。

WordPressシステムを使ってホームページを作成していますが、WordPressの良いところは、テーマを入れ替えるだけで、見映えが大きく変えられるところです。
内容はそのままなんですが、まったく別物に見えるようです。

無料のテーマが山ほど存在しますが、作り込まれた有料のテーマを使っていることが大きいかもしれません。
1~2万円で、見映えが良い物が出来上がるのなら、ケチる金額ではないとは思います。
自分で作り込む手間が要らない分、時短にもなります。

これ、ちょっと良さげですね。
https://swell-theme.com/
自分が使っているDigiPressと同じで、コードをほとんど書かなく良いみたいです。
DigiPressの場合は、テーマ以外に、有料のプラグインを購入しないと、色々な表示ができませんが、これは既に入っている感じです。

10数年前は、ホームページが綺麗でも、集客には無関係と言われていましたが、
今は、ある水準以上、見映えが良くないと来ないですからね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

407 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680