葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

太極拳、再開

97 views

コロナの影響で、1年以上中止になっていた太極拳講座が再開され、参加してきました。
せっかく全部覚えたのに、自主練していなかったので、ほとんど忘れていました( ̄0 ̄)

ゆっくり動く太極拳は、年齢関係なく行えるので、良い運動になると思います。
コロナ渦で、運動不足解消ということで急に強めの運動を始めて、体を傷める方が多いですが、これはその心配がありません。
ゆっくり動くことで、1つ1つの動作のごまかしができなくなるので、思ったより大変です。

コロナ渦などで運動をしていなかった方は、体のダメージの限界値が低くなっている状態です。
その状態で、以前と同じ運動をしてしまうと、限界値を超えて、痛みが出ることになります。
まずは、痛みが出ない範囲で運動し、その後、徐々に運動負荷を上げていって、限界値を上げていく必要があります。
限界値を超えてしまうと、痛みが出て、さらに、回復力が追いつかなければ、痛い状態が続くことになります。

太極拳

記念のポロシャツを入手。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

97 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680