葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

支援金申請

252 views

昨年は、ぎりぎり一時支援金や月次支援金を申請することなく済みましたが、今回のオミクロン株の影響は絶大で、事業復活支援金を申請しました。

最初に行われた救済策の持続化給付金で、詐欺が横行したせいで、申請の手間が大幅に増えています。
申請前に、金融機関や税理士・行政書士による事前確認が必須となっています。

自分の場合は、預金口座がある信用金庫に、段ボール1箱分の帳簿や関係書類を持っていき、事前確認を行いました。
料金は無料でしたが、税理士・行政書士の中には、結構な金額を請求しているところもあるようです。
ネットでは、1万円以上のところを見ましたし、申請も手助けする場合は、成功報酬10%というところがありました。

確かに、申請自体、ある程度、パソコンが使いこなせないとダメなので、ある程度、金額を請求するのは仕方ないとしても、10%は高いですね。
申請をやった感じからすると、納得できる料金は、その半分です。

事前確認は、20分程度で終了。
本審査もすんなり通ったようですが、サイトの進行状況の表示は、「お振込み手続き中」のまま、既に1週間以上、経過。
審査よりも、その後にボトルネックあるようですね。

事業復活支援金の申請は、5月末まで。
一時支援金や月次支援金を申請してない場合は事前確認が必要で、5月26日までに受ける必要があります。

ところで、同業者の方から、「人を募集していませんか?」という電話が掛かってくる度に、また、何処か潰れたんだと思い・・・明日は我が身。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

252 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680