葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

温水洗浄便座からの水漏れで、交換

383 views

シャワートイレのボタンが並んだユニットの下に水溜まりが出来ていました。

温水洗浄便座

温水タンクの水抜栓のところから水漏れを起こしていました。

栓はキッチリ締められていますが、13年以上経っているので、そろそろ寿命です。

ネットで温水洗浄便座を調べると、今は、自分で交換することが多くなってきたみたいですね。
TOTOのホームページを見ると、自分でできる取り付けガイドの動画が掲載されていました。

便器はINAX(LIXIL)ですが、温水洗浄便座をネットで検索すると、出てくるのは、TOTOやパナソニックばかりですね。
LIXILは業者向け販売に力を入れているのかな?

ということで、TOTOの温水洗浄便座を購入しました。
自宅なら自分で交換しても良いですが、店舗なので、リスクを考慮して、プロにお任せすることにしました。

「くらしのマーケット」というサイトから予約。

でも、予約の時間になっても、一向に来ない・・・店舗の所在地は、ほかの店舗と違い豊川市までしか記載がないし、予約後から当日なっても連絡がないし、ちょっと気になっていましたが。

このサイトは、紹介するだけで、トラブルは当事者間でというスタンスみたいですね。

予約時間(12時~15時)を過ぎてから、メッセージを送って、その50分後に、17時から作業しますという返信が来ました。
結局、かなり遅れてからの作業スタートになりましたが、無事完了。

領収書に押されていた社印も、住所や電話番号がわからない状態になっていた・・・謎


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

383 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680