葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

フェイクニュースは、魅力的

383 views

新型コロナワクチンの場合、ウイルス自体が含まれているわけではないので、これで発熱したからといって、人に感染させることはありません(エネルギー領域の影響は除く→追記参照)。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0018.html

ですが、どうも偽情報を流している専門家(自称)がおられるようです。
その話を真に受けて、ワクチン接種を受けた直後の方の施術を断っている整体院もあります。
その専門家は、ワクチン研究をしていたということでしたが、話の内容にツッコミどころが多く、ちょっと疑わしい・・・困ったものですね。

いつの時代もフェイクニュースは、魅力的に映ります。
正しいと思っていたことを正しくないと言われれば、感情が動きます。

事実なのか、仮説なのか、しっかりと見極めることが大事です。
少し前、ロイターや朝日新聞デジタルなどの大手メディアが、フェイクニュースを真に受けて発信するぐらいなので、ネットに流れてくる情報の多くは裏も取らず、いかにいい加減かがわかります。
自称専門家とフェイクニュースには、気を付けましょう。

ひろゆき氏が言っていましたが、
陰謀論を信じる人は、努力家の人で、明確な理由を求める人だそうです。
そして、中途半端に情報を調べるけど、それに反論する情報まで調べ切らない。

でも、世の中の物事は、見方を変えると良くも悪くもなるような、ハッキリとした答えがないことが大半です。
自分の考えに合っている、あるいは都合の良い情報が得られたところで満足して、それにドップリ浸かってしまいがちです。

(追記)
・エネルギー領域の影響について
不調を訴える方を施術していて、ブループリント領域を特定な内容で調整することになり、もしかしてと思い、本人にワクチン接種を受けたかどうか尋ねました。
すると、同居する自分以外の家族は全員ワクチン接種を受けたとのことで、納得しました。
ちょっとザワついたんですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

383 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680