葵整体院の日記

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ほかで簡単なことでも、ここでは難しいことも

147 views

とある療法のとあるテクニックだけでなおして欲しいという問い合わせが来ました。

今の身体の状態の説明がないので、何をして欲しいのかわからず、なおかつ、ごく限られた技術だけというのは、
なかなかシビれる状況ですが(笑)

できる限り要望にはお応えしますが、体の反応から施術内容を選択する施術法なので、特定のテクニックだけ使うという器用な真似はできず、お断りしました。

世の中のほとんどの施術は、施術者が知識と経験に基づいて施術内容を決める、上から目線の施術ですが、ここはその対極にあります。
一般的な整体院であれば、対応できたかも・・・。

施術メニューではなく、一般の方には知られていない療法名を指定して来られるのは、同業者かもしれませんね。

身体の状態よりも、施術法を優先するというところは、施術者の目線です。
以前、何度も「何という療法ですか?」という問い合わせが来たことがありましたが、明らかに同業者でした。
当時は、創始者から、使っている療法名を明かすことを禁じられていましたが(電話口で、そんなことがあるのか?と軽く逆ギレされましたけど)、創始者が亡くなり、今はホームページに掲載しています。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。

147 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680