葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

Allowed memory size of…

545 views

古いブログ(https://blog1.afuhi.com/)にアクセスすると、
「Fatal error: Allowed memory size of … bytes exhausted」
と表示され( ̄。 ̄;)
ファイルが壊れたのかなと思って、頭は真っ白に。
開業以来、13年分のブログが消滅か・・・

ブログが表示できないだけなく、ブログを管理するシステムにも、同様のエラーで入れません。

古いブログは現在、サブドメインに置いています。
レンタルサーバーのバックアップを使うことになるのかと思って、調べてみると、バックアップはドメイン単位で、ホームページなど、他のサイトも全部影響を受けてしまうので、これは使えない・・・

ネットで調べると、PHPプログラムのメモリー不足のようです。
phpinfo関数を実行して、memory_limitの現在の状態を調べると、200MBで制限をかけていて、Allowed memory size ofの後の数値は、200MBを超えていましたので、制限をオーバーです。

レンタルサーバーはXserverなので、管理画面からmemory_limitの数値を簡単に変えられ、300MBに変更したら、エラーが出なくなりました。
PHPプログラムの1つのリクエストに対して200MBでも十分大きいと思うのですが・・・有料の手の込んだWordPressテーマを使っているので、バグがあったり、余計なメモリーを喰ったりするのかなと思いつつ、なんとか無事に済んで良かったです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

545 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680