葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

無料ソフトに切り替えたけど…

231 views

祭世話人の会計担当なので、入出金を記録しないといけないのですが、昔から引き継がれているファイルが、表計算はMicrosoft Excel、文書は一太郎・・・
どちらのソフトも持っていません(^_^;

だいぶ前に、表計算も文書作成も、オープンソースソフトのLibreOfficeに切り替えてしまいました。
Microsoft Officeと互換性のあるソフトですが、前任者がExcelでいろいろと手の込んだ使い方をしてしまっているせいで、うまく読み込めません。

少なくても、表計算ソフトだけは購入しないといけないのか?と思って、いろいろ調べました。
すると、Yahooショッピングで、多数の格安なMicrosoft Officeを見つけました。
永年ライセンスのOffice2021で、千円ぐらい。

Microsoftのサイトからソフトをダウンロードして、ライセンスキーを入力してアクティベーションを行うということなので、企業向けのボリュームライセンスを切り売りしているのかもしれませんが、わかりません。
グレーっぽいので、Microsoft次第で、突然、使えなくなりそうですね。
個人的には今年3月まで使えれば良いので。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

231 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680