葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

その日は突然やってきた

335 views

楽天モバイルのパートナー回線の打ち切り。
住所を登録しているので、該当地域ならば、事前に連絡でも来るのかなと思っていましたが、結局、何もなく、12月9日木曜日、楽天モバイルのWiFiルーター「Rakuten WiFi Pocket」が突然繋がらなくなりました。

やむなく、その日のうちに、y.u mobileの5GB データSIMを申し込みました。
3日後には届き、今まで使っていたRakuten WiFi PocketにSIMを差込み、電源ON。
・http://192.168.0.1 で、WiFiルーターの管理画面にアクセス。
・ユーザー名、パスワード共に、adminでログイン。
・ネットワーク設定-接続設定-APNをたどって、通信回線の設定画面へ。
・モードを手動にして、y.u mobileから送られてきた設定情報を入力。PDPタイプがわからなかったが、とりあえずIPv4に。
・適用ボタンをクリックして、設定完了。
WiFiルーターの電源を入れ直したら、通信回線が繋がりました。

それにしても、連絡もなく、突然、打ち切るとは・・・
楽天モバイルのサイトにもそんなお知らせはなく、ネットニュースに流れていただけなんですが。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

335 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680