葵整体院の日記

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

タブレット用にBluetoothキーボード

420 views

AmazonタブレットFire HD 10用に、Bluetoothキーボードを購入しました。

Bluetoothキーボード

セレクターで切り替えることによって、3台まで接続できるキーボードです。

スマホと並べて置いても良いかもしれません。

ペアリングしようとして、タブレット画面に表示された6桁のパスキーを入力してEnterキーを押せば、繋がるはずなんですが、エラーで接続できず( ̄。 ̄;)
キーボードが壊れているのかと思い、スマホと接続してみるとあっさりと繋がり、タブレットに問題があることがわかります。

ということで、タブレットを再起動したり、キーボードのセレクターを切り替えたりして、何度も試してもダメ。

ネットで探すと、
「電源を40秒長押しし、再起動したら解決」
という情報が出てきました。

そんなことあるのかと思いつつ、その通りにやってみたら、無事つながりました。
タブレットの電源ボタンを長押しして切るのがポイントだったようです。

これは、マニュアル見てもわからないですね。

このキーボードの唯一の欠点は・・・「重い」ことです。
持ち歩きたくないぐらいの重さがあります(笑)


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

420 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0533-83-1680